2017年07月10日

広報の仕事

 今年からコミュニティの広報委員となり、7月20日発行のコミュニティだよりの作成に取り組んでいます。十数年前に委員をしてた頃と比べ、印刷屋さんとはネットでやり取りできるし、記事も各々の委員会が持ち寄ってくれるので、写真撮影も文章作成もしなくていいのでずいぶん負担が軽減したように思います。色々とソフトも出回っているので素人も玄人も変わらないような仕上がりにもなります。ちなみに私はそんなソフトも使いこなせないので相変わらず昔ながらのやり方ですけど…。
 日本共産党川西市会議員団も全戸ビラ、今月25日発行に向け進めています。今回の表面は、市立川西病院のことを掲載。広くみなさんに知っていただけたらと思っています。
posted by のりこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記