2017年06月06日

請願について

 これまで、請願について趣旨説明するのは紹介議員でしたが、今議会から申し出があれば請願者もできることになりました。5分という限られた時間ですが、請願者自らが訴える機会ができ一歩前進、お二人が訴えます。

 
posted by のりこ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私は、共謀罪に大大∞反対です。

地下鉄が600円で乗り放題は、土日祝(平日は800円)です。

地下鉄が600円で乗り放題の日に、大阪市内で、共謀罪反対の集会とデモがあれば、参加しています。

これからも、地下鉄が600円で乗り放題の日に、大阪市内で集会とデモがあれば参加するために、いつものバッグに、共謀罪反対の用紙に、アイドルのブロマイド写真のようなカバーと黒い紐がついているものを、くくりつけています。

6月3日に、JR尼崎駅前で、維新の候補者8名全員の街頭演説会がありました。

私は、当たり前でもちろんですが、アンチ維新で、街頭演説会を見るのも聞くのも嫌なんです。

しかし、大阪市長の吉村洋文さんが応援弁士に来て、最後に演説すると言うので、都構想の話になるかもと感じ、一番最後の吉村洋文さんのところだけ、聞くことにしました。

吉村洋文さんの街頭演説会を聞いていた時、2010年の川西市議選挙で最下位落選し、2014年の川西市議会選挙での1番下で当選した、維新の上田弘文さんが、私のそれを見つけて、断りもなく(ちょっと、見せてもなく)、勝手にさわりだして、
「 こんなところで、そんなんつけてたらあかんわ。」と言い出し、外すようにおどされました。
(私は、悪いことは、全くしていないので、外しませんでしたが。)

上田弘文さんは、共謀罪がなかったら、日本は犯罪だらけになると言い出しました。

前豊能町議で、豊能町の町長選挙に落選した野村たかしさんは、共謀罪もよくわからずに反対するのは、おかしいとか言い出しました。

共謀罪をよくわからずに賛成する人は、おかしくないんですかね。

共謀罪に賛成するも反対するのも、バッグに何をつけるのも個人の自由です。

これで、維新は共謀罪に大大∞賛成だと判明しました。
Posted by 私は、知事選挙で、松井一郎さん・橋下徹さんに投票せず、当然ですが、栗原貴子さん・倉田薫さん・熊谷貞俊さんに投票しました。 at 2017年06月09日 01:26
 「共謀罪法案の廃案を求める意見書」の採択を求める請願書が6月議会に提出されました。
 今回、請願者が自ら趣旨説明を行ないます。本来なら6月15日の総務生活常任委員会に付託審査の予定でしたが、12日に審査、14日に表決することになりました。どのように賛否が分かれるか注目してください。
Posted by のり子 at 2017年06月09日 21:47
豊中市民です。

うちの知事がふにゃふにゃしていますので、井戸敏三さんとお逢いするとほっとします。

今度、兵庫県知事選挙が告示されたら、井戸敏三さんの街頭演説会は、一番近い川西能勢口駅前であれば、行く予定でした。

しかし、川西能勢口駅前だと、あの意地の悪すぎる上田弘文さんや、ヘイトのおつるさんとかいう人に、遭遇するかもしれませんね。
井戸敏三さんの街頭演説会は、逆瀬川駅前などで、開催されたときに、行きますわ。
Posted by 私は、知事選挙で、松井一郎さん・橋下徹さんに投票せず、当然ですが、栗原貴子さん・倉田薫さん・熊谷貞俊さんに投票しました。 at 2017年06月10日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179970849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック