2018年07月27日

駅頭宣伝

s-IMG_6527.jpg 


 自治会で維持管理をしてるふれあい広場のヒマワリが元気に咲いています。ここの広場には水道がないため下から運んでこなければならず水やりが大変です。引き受けてくれている役員の方に頭が下がります。

 さて、毎朝、曜日を決め朝の駅頭宣伝を行っています。今朝は地元の鼓滝駅です。地元だけに顔見知りの方も多く、声をかけてもらい嬉しく励みになります。時々、通りすがりに要望を受けることがあります。今朝も空き地の除草の件で声がかかりました。もうお一人の方からは、昨年の台風21号の影響で天王山トンネル北側の土砂崩れがり、未だ173号線が通子止めになっている。長すぎるがどういう状況かと聞かれました。直ぐに返答できず、池田土木事務所に連絡し、状況を伺いました。本来ならこの夏に片側だけでも開通する予定だったが、7月5日〜の豪雨により篠山市福住で新たな崩落があったそうです。その影響で工程を見直し中、いつ頃開通するか目途が立ってないそうです。具体的な時期が分かればHPでお知らせします。ということでした。来週、駅でお会いできればお伝えしたいと思います。
posted by のりこ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184051623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック