2021年05月13日

申し入れ

 新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急申し入れ(追加・5次)を提出しました。
IMG_2321.jpg


 
 
posted by のりこ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
申し入れの5の4について。

移送費の支給申請書は、個々人でコピーしたものを使ってもよいと福祉課で言われました。単なる申し込み書ですから、公民館や議員事務所に置いてくださると幸いです。

この申請書を受け取るときに、市役所宛の封筒を一緒に渡していただくことはできませんでしょうか。

ついでに細かいことですが、「申請」という言葉よりも「申し込み」という言葉に変えてくださると嬉しいです。書類への印鑑を不要とした越田市長ですから、対応してくださると期待しています。
Posted by 要望 at 2021年05月13日 12:49
コメントありがとうございます。
コメントの件について担当課長と話をし、ご要望をお伝えしました。
 支給申請書は、取りに来なくていいように次の分を申請時に渡すようにしている。取に来るのが難しい場合は送ることはできる。返信用の封筒は、以前にもご意見を頂いており検討したものの財源的なこともあり難しい。「申請」という言葉については、申請保護の原則、法に則って行っているので「申し込み」に変えることはできない。公民館や議員事務所に置くことについては、置いておくだけならできるかもしれないが、関連する質問等されると対応が困難かもしれない。とのことでした。議員事務所に置くことについては、議員にもよりますが、私の場合、事務所に人がいつもいるわけではないので前もって言っていただき、取りに来られる日に合わせて(調整)もらっておくことはできるかと思います。
今のところ、ご期待に応える回答を得ることはできませんでしたが、こうした要望をお聞かせ頂き、発信することが大事だと思います。ありがとうございます。
Posted by のり子 at 2021年05月13日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188666501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック