2022年02月01日

懇談

IMG_3983.jpg

 昨年、市に提出した予算要望に対する回答について副市長、担当部長と懇談を行いました。
 毎年たくさんの要望を出しますが、その多くが思うような回答ではありません。今回、国の予算の関係からいくつか前に進む項目もありその点について説明、質疑を交わしました。市立認定こども園に医療的ケアが必要な子どもの受け入れが可能となるよう4園分の看護師配置や子ども食堂う円支援金の給付(対象は非課税・第2区分、第3区分)、公立保育施設で働くフルタイム保育士の報酬月額引き上げ等‥十分ではありませんが前に進みます。
posted by のりこ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日から始まった、PayPayでの20%還元サービス、導入には賛否があったと思いますが、私にとっては大変ありがたいです。ありがとうございました。

「スマホを使えない人や障害や高齢のために外出が難しい人は?」という反対意見もあるかと思いますが、こういう事業で浮いた予算をそういう人たちに回すことで還元できるのではないでしょうか。
Posted by 市民の一人 at 2022年02月01日 23:34
 こんにちは。コメントありがとございます。
 20%還元サービスは大きいですね。
 市として、高齢者や障がい者のみなさんを含め市民全体に効果ある施策をもっと講じて欲しいと思っています。
Posted by のり子 at 2022年02月02日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189309309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック