2010年07月31日

演説会をおこないます

市会議員選挙に向け以下の通り演説会をおこないます。
4人一緒です。

9月23日(木:祭日) 午後2時〜川西文化会館
posted by のりこ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
先日、「清和台の住民」とコメントした者です。
曖昧としたコメントですみませんでした。

清和台では国政の情報はテレビなどで入ってきても、市政の情報は全く入ってきません。集合ポストに投函される「議会便り」くらいです。

ですので、無知の暴露になるのですが、北野さんの次回の出馬は「議員」なのでしょうか?それとも4年前と同じ「市長」なのでしょうか?

失礼な質問で申し訳ございません。
Posted by こうでん at 2010年07月31日 20:56
 土谷一郎市議、大塚寿夫市議が今期で引退することになりましいた。お二人の後を引き継ぎ市会議員選挙に立候補する予定です。
 こうでんさんが言われるとおり国政のことは、テレビや新聞などで知る機会も多いですが、身近な市政について案外知らないことが多いと思います。
 私は、4年前の市長選挙に出る前は、市のリサイクル・アドバイザーという仕事をしていました。また、市職員組合にも加入し賃金・労働条件の改善やまた市民の暮らしの問題等も取り上げ市と交渉をおこなってきました。当時市は、財政難を理由にこれまであった高齢者の交通費助成制度廃止など市民サービスを削り、一方川西市役所近くにある中央北開発事業に莫大な税金を投入していました。中にいて「なんでお金がないのに不要不急の開発事業には、お金が出せるの?」といつも不満を感じていました。このことをもっと広く市民に知らせたいという思いもあり、市長選挙に立候補し福祉や暮らし優先の市政をめざし訴えました。その後、私の身近でいつも何事にもがんばっている人たちが日本共産党員だということを知り入党を決意、いまに至っています。
Posted by のり子 at 2010年08月02日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39913206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック